BLOG ブログ

フィ-ルド紹介

CQBフォレスト入口

CQBフォレストは「嵐山小川IC」より車で約10分、「花園IC」より車で約10分の場所にあります。フィールド入口まではアスファルト舗装の幅広い道となっていますので大型車でお越しいただいても安心です。車高が低い車でも向かいの臨時駐車場をご利用いただけますのでご安心ください。

駐車場

駐車場はセーフティエリアと直結しており、まさにオートキャンプ場ならぬオートセーフティエリアとなっています。そのため、貴重品や銃を車に保管していても出し入れがラクチン。また、目が届く範囲内に車があるので、盗難対策にもなります。
テント正面には、25台分の駐車場を完備。臨時駐車場を含めると、最大約60台まで収容可能です(なるべく乗り合いでお願いします)。車と車の間隔を広くとってありますので、ドアパンチも対策しています。

フィールドマップ

約125m×約75mの広大なフィールドをご用意!市街地エリア・森林エリア・ブッシュエリア、3つのエリアを有しておりプレイヤーを飽きさせません。急な勾配などはなく、スタート地点までの移動で疲れる心配もありません。体力に自信がない方も1日中楽しく遊べます。
得意なエリアで戦うもよし。自分の経験・技術を総動員して、縦横無尽に攻めるもよし。戦い方は無限大です。フィールド奥でヒットになってもデッドウォークを辿れば、交戦エリアを避けてセーフティエリアに戻ることができます。

市街地エリア

平坦でブッシュの少ないエリアにバリケードエリアと大型CQBエリアを構築。超近距離のCQBが好きな人~初心者でも戦いやすいのが特徴です。CQBエリア内は回り込みしやすい構造で膠着を防いであります。CQBエリア外は適度な距離感で戦えます。油断していると、森林エリアから狙撃されてしまうことも…。
狙って撃つまでの速度と正確性。死角を潰す技術。攻める勇気。それらが試されるエリアです。恐怖心をコントロールして、CQBエリアを生き抜け!

森林エリア

木々、植物、人工のバリケード、やぐらが混在するエリア。やぐらは2つ設置しており、やぐらからやぐらを撃てる距離にあるため、一瞬の油断も許しません。地上には小さな起伏がありますので、敵の射線をかいくぐって裏取りすることもできます。最大の特徴は、ブッシュ(低木の茂み)が濃い場所と薄い場所のメリハリがあり、薄い場所では弾がしっかり通ることです。
迷彩服やギリースーツを着て、森に紛れながら隠密行動を取る技術。植物に擬態した敵を見つける索敵能力。じっとアンブッシュ(待ち伏せ)し、ターゲットを見定めるスキル。森林エリアでは、そのどれもが試されます。狩るか狩られるかは、あなたの腕次第です。森林エリアを制して、ゲームを優位に進めていきましょう。

ブッシュエリア

フィールド奥の笹が生い茂る迷路状になったブッシュの中に、小さな人工バリケードがあるブッシュエリア。エリアの特徴を上手に使えば、敵の後方に回り込むことも。しかし、アンブッシュされている可能性も高いため油断はできません。ブッシュエリアでは、味方との連携が勝利を掴み取る重要な鍵となります。

セーフティエリア

1テントにつき、2グループまで使用可能。空間はグループごとに区切って半個室状態に。各テントには2席分のテーブルを設置しており、全部で約90席ご用意しています。
定例会での定員を60人までとしていることもあり、セーフティエリアは広くとっています。
※2020年8月現在、新型コロナウイルスの感染対策のため受付運用を完全予約制にし、定員を18グループまたは40人までとしています。詳細は定例会参加時にツイッターでご確認ください。

屋根付き半無風40mシューティングレンジ

テントで作った40mシューティングレンジ。風の影響をほとんど受けることなく、エアガンを調整できます。

トイレ

ウォシュレット付き洋式水洗トイレを完備。男女ともにご利用いただけます。

女性更衣室

女性専用の更衣室をご用意。安心してお着替えいただけます。

その他設備

井戸水を利用した水道があります(飲めません)。電子レンジやポットも準備してありますので、ご自由にお使いください。

櫓上から見た森林エリア

市街地CQBエリア内中央付近

 

市街地CQBエリア

  

櫓から見たブッシュエリア

 

森林エリア中央付近

 

CONTACT
お問い合わせ

初心者も経験者も大歓迎!
もちろん、女性の方もお気軽にご参加いただけます。